河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

マイントピア別子-2


マイントピア別子-2       792-0846   愛媛県新居浜市立川町707-3

 


この時期は、芍薬(しゃくやく)が咲き誇っていますので、毎年の様に訪れていますが、今年は少し出遅れたかなとの感じでした。

 

f:id:bkawahara:20200530103600j:plain

f:id:bkawahara:20200530103614j:plain

f:id:bkawahara:20200530103627j:plain

f:id:bkawahara:20200530103641j:plain

f:id:bkawahara:20200530103700j:plain

 

また、ここでも大砲の様なレンズを付けた一眼レフを見せびらかしながら、女性グループに「写真の撮り方教えましょうか」と声を掛けまくっているジジイが居ました。女性達が無視してもストーカーの様に執拗に追いすがっているエセプロカメラマンです。

 

f:id:bkawahara:20200530103737j:plain

f:id:bkawahara:20200530103756j:plain

f:id:bkawahara:20200530103811j:plain

f:id:bkawahara:20200530103823j:plain

f:id:bkawahara:20200530103838j:plain

 

f:id:bkawahara:20200530103947j:plain

f:id:bkawahara:20200530103959j:plain

f:id:bkawahara:20200530104014j:plain

f:id:bkawahara:20200530104029j:plain

f:id:bkawahara:20200530104045j:plain

 

余りに見苦しいので、「ジジイ、俺の女に何をするんや! 殺されたいのか? 消えろ!」と優しく指導した処、もう一人居た同類と一目散に逃げ去りました。女性達からは「助かりました」と感謝されましたが、「花」を愛で、その可憐な姿を撮る静かな場所をジジイがナンパの場にするとは………。「カメラ女子」が増え、スマホが普及するとこんな馬鹿も増殖するのですね。

 

f:id:bkawahara:20200530104142j:plain

 

小生は、女性グループに「撮ってくれませんか?」と頼まれた場合は彼女達のカメラで撮ってあげますが、それが「大人」の対応でしょう。高齢者が元気なのは結構な事ですが、高齢者であればこそ「分別」を弁えるべきだと思いますが如何でしょうか?