河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

朝日新聞のクズ社説

 


朝日新聞「安倍首相、首脳会談拒否するなら朴槿恵政権とそっくり」


「いまのような態度は、『慰安婦問題の進展』を首脳会談の条件とした朴槿恵(パク・クネ)・前政権とそっくりではないか」

6月末の大阪G20(主要20カ国)首脳会議での韓日首脳会談の開催の見通しが不透明な中、反日朝日新聞が6日、会談の開催を強く促す社説を掲載した。 「首脳間で打開の糸口を」という見出しだった。 社説はまず、「徴用問題での進展が見込めないという理由で日本が会談の開催に難色を示している」とし、「これは日本政府がこれまで主張してきた考え方と矛盾する」と批判した。 「すぐには解決できない歴史問題については他の課題と切り離すべきだと日本政府が訴えてきたのではないか」と述べながらのことだ。また同紙は、現在の日本政府の姿勢が過去の韓国の朴槿恵政権の態度と似ていると述べている。

そもそも、日韓の関係悪化に大きく重い責任があるのが朝日新聞だが、自社の黒歴史などなかったかのように、「安倍憎し」を前面に押し出す様は、日本人の常識や想像を超えるものだ。また、海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件などは完全にスルーして屁理屈を並べ立てるのは、反日メディアの特徴そのものである。「公正な報道・報道の自由」が聞いて呆れる。

いくら反日のメディアでも、現在の日本国内の雰囲気を考慮すると朝日新聞の社説は非常にキチガイ沙汰だ。これは「日本国と日本人に誇りを捨てろ」という事に他ならない。
やはり朝日新聞は、支那北朝鮮南朝鮮の日本支局である事を自ら吐露したものである。ここまで日本が嫌いなら、特ア三国に引っ越ししろ!!!

 

f:id:bkawahara:20190607112344j:plain

f:id:bkawahara:20190607112357j:plain