河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

御礼


                                         御礼

昨日の小生の誕生日には、大勢の皆さんから本ブログやfacebookのタイムラインやMessengerにお祝いのメッセージを頂き感謝しております。馬齢を重ねるばかりで恥ずかしい限りですが、老骨に鞭打って更に1年頑張ろうと決意しております。

 

f:id:bkawahara:20190913141414j:plain

 

添付の写真は、10歳の小生です。
真っ直ぐに「自分の未来」「日本社会の将来」を信じている姿を見る度に、果たして自分は「その未来・将来」に貢献して来たのかと慚愧の念を禁じ得ません。支那や韓国の様に「経済・金儲け」中心の社会、朝日新聞・NHKなどの反日マスゴミが「日本を貶める報道」、日教組による「自由と権利のみ主張し義務と責任は無視する」教育、馬鹿な母親による「過保護で躾を放棄」した家庭etc、誇るべき「日本の伝統・文化」は消滅の危機に瀕しています。それ等に抗すべく行動して来たのかと悔やんでおります。

 

これ等の悪影響を受ける前の子供達は、現在も「素直で純真」です。彼等に「まともな日本社会」を提供するのが「我々大人の責任」だと改めて痛感しています。極く極く微力ではありますが、「日本の伝統・文化」を将来を担う子供達へ引き継ぐ為に「警鐘・発信」を続けたいと決意している次第です。今後とも御指導・御鞭撻賜ることを願っております。

しかし10歳の小生、今と違って可愛いでしょう。(自慢?)