河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

からす麦クッキー


頂き物-2


(株)モーツアルト    広島市中区堀川町5-2

からす麦の焼きたてクッキー

広島県を中心に展開しているバッケンモーツアルトが手がけるクッキーです。
世界的な食品の品評会「モンドセレクション」で、2016年最高金賞を受賞しています。
からす麦の焼きたてクッキーは、原材料にからす麦を使用したクッキーで軽い食感が特徴。
からす麦はイネ科の植物で、タンパク質・ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるんです。欧米ではビスケットの材料としてよく使われていますよね。ミックスのほかにアーモンドとチョコレートがあり、BACKEN MOZARTオンラインショップでは3種類のセット品が販売されています。

直径約6センチ、サクッと軽い歯ざわりが特徴の、とても美味しいクッキー。
いろいろなクッキーを食べましたが、これはずば抜けて軽い食感!
この軽い食感とアーモンドの香ばしさがマッチしていて、食べる手がとまりません。
あま~いタイプのクッキーではないので、飽きずに何枚でも食べられますよ。
あっという間になくなるほど美味しい、食べすぎ注意のクッキーです。
あのGACKT様がオススメするクッキー「からす麦クッキー」だそうです。

これも知人からの頂き物です。

 

f:id:bkawahara:20190528144906p:plain

f:id:bkawahara:20190528144923j:plain

f:id:bkawahara:20190528144939j:plain

f:id:bkawahara:20190528144953j:plain