河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

護衛艦「かが」視察


     トランプ大統領護衛艦「かが」視察で日米同盟を強化!


東アジアの平和と安全を維持するためには、日米同盟の強化は絶対条件である。
トランプ大統領が昨日、アメリカ第七艦隊の基地である横須賀を訪れ、海上自衛隊護衛艦「かが」を視察した。いうまでもなく軍事的な挑発を繰り返す、中共北朝鮮に対する警告である。「かが」は「いずも型護衛艦」の二番艦でヘリコプターを搭載しており、空母化も可能だといわれる。我が国はすでに空母に搭載可能なステルス戦闘機F35Bの購入を決めている。膨張する軍事大国中共や、核ミサイルを東京に撃ち込むと脅す北朝鮮に向き合うには、それなりの覚悟が求められるのである。

中共北朝鮮の代弁をするマスコミや野党は、F35などの購入に関して、あたかもトランプ大統領に押し付けられたかのような印象操作をしている。今の我が国が直面している危機をまったく理解しておらず、単なる嫌がらせでしかない。東アジアでの力の均衡が崩れれば、逆に軍事衝突の危険性が高まってしまうのである。旭日旗が掲げられた護衛艦「かが」の自衛隊員を、トランプ大統領が励ます光景は、世界中にニュースとして流れるだろう。それを見せつけられた中共北朝鮮は、自分たちの力の限界を痛感し、尻込みするはずだ。戦わずして勝つのがベストであり、日米が結束することでしか、戦争を防ぐことはできないのである。

 

f:id:bkawahara:20190529093811j:plain