河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

懐かしき「昭和」-5


懐かしき「昭和」-5


ほとんど見かけることがなくなった昭和の生活用品たちですが、レトロな昭和の香りをたまには思い出してみませんか。心躍るようなワクワク感を味わってください。
懐かしい景色は皆さん心の中にしまってあると思いますが、昭和の子供時代をふと思いだす瞬間がたまに生活のなかにありませんか。忙しすぎて昔を思い出すことが減ってしまった今の時代。懐かしい景色が実は色々なところに隠れているのです。

今回は「自販機」です、特に麺類を取り上げてみましたが、「うどん」にはよくお世話になりました。拙宅近くの自販機コーナーには、古い「うどん」機が健在です。そこには「瓶コーラ」機もありますので、また一度訪れ「昭和」の自分に戻りたいと考えています。

 

f:id:bkawahara:20190806102655j:plain

f:id:bkawahara:20190806102715j:plain

f:id:bkawahara:20190806102730j:plain