河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

反日テロ

 

フジテレビソウル支局に押し掛けたのは金正恩称賛団体


25日午後4時半ごろ、ソウル市麻浦区上岩洞のMBC文化放送)社屋に入居するフジテレビソウル支局に大学生3人が押し掛けた。うち1人は「ろうそく政権文在寅ムン・ジェイン)政権の転覆を主張するフジテレビソウル支局は直ちに閉鎖しろ」と叫んだ。別の1人はフジテレビのロゴと旭日旗が描かれた紙を破り、3人目はその模様をフェイスブックで生中継した。大学生らは「直ちに謝罪し、この地を出ていけ」と叫び、警備員ともみ合った末、約6分後に支局外に退去させられた。この様子は親北朝鮮傾向のインターネットメディア「自主時報」が真っ先に伝えた。

 

f:id:bkawahara:20190728100207j:plain

 

大学生らは韓国大学生進歩連合(大進連)に所属している。先月北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)国務委員長による政治を「愛と信念の政治」と表現し、「(金正恩は)北朝鮮の全ての住民に大きな支持を得ている」などといった発言を繰り返した「金正恩国務委員長研究会発表大会」を開いた団体だ。韓日の対立局面を迎え、過激な反日デモも繰り返している。今月初めには明洞にある三菱重工業の系列企業で座り込みも行った。

 

f:id:bkawahara:20190728100306j:plain

 

韓国国内の親北・利敵団体は国民的は反日ムードに便乗する形で過激な行動に出ている。
連邦制による統一、在韓米軍撤収、国家保安法廃止などを主張する「6・15共同宣言実践南側委員会」は8月15日、親北・反米・反日集会を一度に行う。光化門広場では民族統一大会、日本大使館前では安倍政権糾弾行動、米国大使館前では反米デモを予定している。
元ネタは、朝鮮日報です。

いやぁ、素晴らしいじゃないですか!大使館やメディアだけではなく、もっとターゲットを広げてほしいものです。これで「日韓断交」の日が待ち遠しいですねぇ。

 

f:id:bkawahara:20190728100405j:plain