河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

「すだち」の小さな実


       「すだち」が小さな実になりはじめました


05/12に「すだちの花」を載せましたが、花が散ったすだちの木をよく見ると、ちいさな「すだち」が顔を覗かせています。葉っぱの影に隠れて一見分かりにくのですが、これから立派に育っていきます。夏には「すだち」の実になって徳島の食卓を彩ります。

さっぱり爽やかな酸味がくせになる「すだち」は、徳島県を代表する特産品です。徳島には、そんな「すだち」を使ったお土産物やグルメを楽しめる飲食店が色々あります。
ぜひ味わってみてくださいね♪

 

f:id:bkawahara:20190525104829j:plain

f:id:bkawahara:20190525104843j:plain

f:id:bkawahara:20190525104901j:plain

f:id:bkawahara:20190525104918j:plain