河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

手打ち蕎麦 みのり

手打ち蕎麦 みのり                        愛媛県今治市松木123-1

ふわりと香る蕎麦の風味と、のど越しのよい麺はクセになる美味しさで、その蕎麦を求めて毎日通うファンもいるそうです。蕎麦の本来の味が楽しめる「もりそば」が一番人気。デザート付の「みのり御膳」は女性に人気です。

私は「みのり御膳」をかけ蕎麦で注文。来るまで待てなかったのでおでんをつまみました。大根と牛スジとこんにゃく。 大根はビックリする程大きくて美味しかったですよ。
「みのり御膳」のデザートに、手作りのちゃんとした杏仁豆腐が出てきてびっくり!

手打ち蕎麦 みのりさんの麺は細麺です。優しいお出汁とつるつるーとお蕎麦がのどを通過してくれました。非常に美味しくいただきましたよ。ここにおそらくお持ち帰りができる商品あるはずなんですけど、売り切れ続出です。だし巻きがうまいと評判ですので、次はだし巻きを食べようと思って帰路につきました。

更科そばみたい白くて細い細いお蕎麦です。つるつるしてて、すごい腰が強いく美味しい
お蕎麦でした。同じ今治市内の『あ庵』さんの滋味あふれるお蕎麦も美味しいけど、私はどっちかっていうと、こっち系のつるつるお蕎麦の方が好きですねー。

 

f:id:bkawahara:20190524134142j:plain

f:id:bkawahara:20190524134200j:plain

f:id:bkawahara:20190524134214j:plain

f:id:bkawahara:20190524134227j:plain

f:id:bkawahara:20190524134240j:plain

f:id:bkawahara:20190524134254j:plain

f:id:bkawahara:20190524134314j:plain

f:id:bkawahara:20190524134328j:plain

f:id:bkawahara:20190524134343j:plain

f:id:bkawahara:20190524134358j:plain

f:id:bkawahara:20190524134411j:plain

f:id:bkawahara:20190524134426j:plain

f:id:bkawahara:20190524134439j:plain

f:id:bkawahara:20190524134453j:plain