河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

久万高原ふるさと旅行村-2


               久万高原ふるさと旅行村-2


今回は、「紅葉狩り」の2です。
ふるさと旅行村の本部が定休日だった所為か、五月蠅い団体観光客が居らず、静かな「村風景」の中で紅葉狩りが満喫出来ました。

 

f:id:bkawahara:20201213111500j:plain

 

f:id:bkawahara:20201213111545j:plain

f:id:bkawahara:20201213111558j:plain

f:id:bkawahara:20201213111612j:plain

 

途中に立ち寄ったCafeのマスターによれば、京都から取り寄せた「もみじ」を大量に移植しているとのこと。またCafeの屋根は茅葺きで、通常より分厚い60cmとのことで、「古き良き日本」の再現に努力されていました。

 

f:id:bkawahara:20201213111704j:plain

f:id:bkawahara:20201213111717j:plain

f:id:bkawahara:20201213111730j:plain

f:id:bkawahara:20201213111744j:plain

f:id:bkawahara:20201213111756j:plain

 

「楓」も良いですが、やはり「紅葉」は「もみじ」の方が風情がありますねぇ。「古民家とススキ」も懐かしい風景ですが、「もみじ」の絨毯にも圧倒されました。