河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。


          緑の丘スポーツ公園


阿波市土成町にある「緑の丘スポーツ公園」に行って来ました。ここは、
何時も撮影でお世話になっている四国八十八箇所霊場の第八番札所「熊谷寺」のすぐ近くにある野球場を中心とした運動公園です。

 

f:id:bkawahara:20191119111223j:plain

f:id:bkawahara:20191119111238j:plain

 

地元の反日德島新聞「紅葉礼賛」特集に掲載されていたもので、昨年も紅葉の撮影を楽しんだ場所です。新聞には、「緑の丘スポーツ公園の遊歩道沿いに植えられているモミジバフウ約70本が、赤のトンネルをつくっている。風に吹かれて落ちた葉も、鮮やかな絨毯となり、訪れた家族連れらが季節の移ろいを楽しんでいる」との記述でした。

 

 

f:id:bkawahara:20191119111331j:plain

f:id:bkawahara:20191119111347j:plain

まだ落葉は少なく、念願の「青空をバックにした紅葉」を撮ることが出来、満足しました。

 

f:id:bkawahara:20191119111425j:plain

f:id:bkawahara:20191119111437j:plain