河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

NHKが支那の広告


                   CM入れるなら受信料を取るな!

 

NHKが高視聴率ニュース番組「NHKニュース7」で支那企業「ファーウェイ」の新スマホの広告宣伝CMを放送!

 

f:id:bkawahara:20191117105247j:plain

 

『中国の通信機器大手ファーウェイは、今月末に日本で発売する新しいスマートフォンの機種を都内で発表しました。格安スマホの事業者や家電量販店などで扱われる予定です。ファーウェイが14日、発表したスマホはカメラが5つ搭載され、高精細な撮影ができるほか、30分で最大50%まで急速に充電できることなどが特徴です。市場想定価格は税抜きで5万4500円と、中位クラスの価格帯で、今月末から、おもだった格安スマホ事業者が扱うほか、家電量販店やインターネットでも販売するということです。』

 

f:id:bkawahara:20191117105329p:plain

 

これは、完全にNHKによる支那の民間企業「ファーウェイ」の新スマホの広告宣伝(テレビCM)だ!NHKが民間企業の広告宣伝をすることは、放送法で禁止されている!

     【放送法】(広告放送の禁止)
第83条 協会は、他人の営業に関する広告の放送をしてはならない。

 

f:id:bkawahara:20191117105411p:plain

それにもかかわらず、NHKは過去に何度もニュース番組(報道番組)などで韓国企業(サムスンやLINEなど)の商品やサービスの広告宣伝(テレビCM)を放送している!
NHK放送法を盾に取って日本国民に受信契約を迫って受信契約を結んだ上で受信料を払わないと訴訟を起こしたりしているが、NHK自らが放送法違反をしまくっている!

NHKは日本国民に喧嘩を売っても負けないと思い込んでおり、やりたい放題やっている。放送法違反の常習犯であるNHKに対しては、「NHK放送法を遵守するまで私はNHKと受信契約を締結しません」と言って最初から受信契約を断わることが最善策だ!

 

f:id:bkawahara:20191117105501j:plain