河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

懐かしき「昭和」-1


懐かしき「昭和」-1


大東亜戦争敗戦後の「昭和」にタイムスリップしてみようと思います。
まだまだ戦後の復興に追われる日々でしたが、社会には秩序があり人々には道徳観に溢れていました。「今日よりは明日が豊かになる」を信じ、懸命に働いている時代でした。

その反面、日教組をはじめとする日本共産党に洗脳された反日労働組合が乱立し、日本の伝統・文化を悉く破壊する暴挙に曝された時代でもありました。
その「昭和」を写真で振り返って、「令和」の進むべき道を探りたいとスタートします。

 

f:id:bkawahara:20190709112007j:plain

f:id:bkawahara:20190709111953j:plain

f:id:bkawahara:20190709112035j:plain