河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

正しいお辞儀-最終


「日本の正しいお辞儀」-最終

 

北朝鮮では今でも金正恩を筆頭に、日本統治時代に定着した日本式立礼をしています。
南朝鮮では尻出し硬直手の甲型立礼(コンス)を韓国の伝統ある礼儀だと政府主導で学校などで教えております。これでコンスが南朝鮮の捏造儀礼だということが分りますが、なんと日本のNHK他TV局全てで布教したのです。

コンスは南朝鮮の「キーセン」がする挨拶で、朴槿恵前大統領など社会で上に立つ南朝鮮人がコンスをする姿をみたことが有りません。コンスを日本人に教える人々にはそれなりの意図があるのだろうと思います。日本文化破壊工作としか思えません。コンスは、「キーセン」文化がそのルーツなのです。そして、コンスを広めたのは、韓流ブームの仕掛け人である電通NHK・日本マナー・プロトコル協会・平林 都という小汚いババアです。

一刻も早く、「コンス」の由来とそれを拡散した勢力の正体を拡散し、本来の日本の正しい礼儀作法「日本が誇る小笠原流礼法」を取り戻しましょう!
ケーヨーデイツー」に見習って、日本からコンスを追い出しましょう!

f:id:bkawahara:20190630103736j:plain