河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

岩屋防衛相という阿呆


韓国国防相と笑って握手している場合か…岩屋防衛相、
韓国レーダー照射を勝手に“棚上げ”で大炎上! 「現場の士気は完全に下がっている」


岩屋毅防衛相への猛烈な批判が吹き荒れている。韓国海駆逐艦による許しがたい海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件の決着も付けずに、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と非公式会談を行ったうえ、「未来志向の日韓関係が大事だ」などと、事実上、事件を棚上げするような妄言まで披露したのだ。ネット上には、「自衛官の命を軽視するのか」「逆に日韓関係を破壊した」「史上最悪の防衛相だ」「安倍晋三首相に罷免を要求する」などと厳しい意見が殺到している。この事態を放置すれば、自民党への幻滅は膨らみ、夏の参院選にも影響しそうだ。

「レーダー照射事件をうやむやにしている韓国の防衛相と、公の場で笑顔で握手をする姿は『世界の嘲笑の的』だ。日韓の事務レベルで『国防相同士での会談はしない』という判断をしていたのに、岩屋氏は会談を強行した。防衛相としてあり得ない行動であり、安倍首相には即刻解任していただきたい」

まぁこの阿呆、パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)を長年務め「票と金」を貰っている輩だけに「韓国に忠義」を果たしたのだろう。
安倍首相、こんな阿呆を「防衛大臣」に任命するなど、本気で「憲法改正」をやる気があるのかと疑ってしまうのは小生一人ではないと心配です。

 

f:id:bkawahara:20190605134226j:plain