河原文翠の日々是好日

降っても 照っても 日日是好日。泣いても笑っても 今日が一番いい日。

朝日新聞を嗤う!


大相撲を観戦したトランプを貶すのに必死な朝日新聞を嗤う!


トランプ大統領が昨日夕方、国技館で大相撲を観戦したことを記事にした今日付けの朝日新聞は、あまりにも常軌を逸している。午後5時前に安倍首相夫妻とトランプ大統領が姿を見せると、観客が総立ちになり歓声が上がった。国賓として我が国を訪れている同盟国の元首を歓迎するのは、日本人としての自然な感情であるが朝日新聞は違う。「観戦スタイルから警備態勢まで、いずれも異例ずくめ。来場者や相撲関係者から、期待と不満がない交ぜになった声があがった」と書いたのだから、難癖以外の何物でもない。正面最前列のマス席に椅子が据えられたことが気に入らないらしい。全ての観客がトランプ大統領を歓迎するということはないだろうが、日本国民が礼儀を以て迎えたことを評価すべきであって、反トランプの野次が飛び交うことを期待したのだろうか。いかに朝日新聞がフェイク記事を書こうとも、テレビのニュースは事実を事実として伝えた。ネットでもトランプ大統領への好意的な書き込みが目立った。日本を取り巻く国際環境を考えれば、日本人がアメリカを頼りにするのは当然のことだ。トランプ大統領の来日を素直に喜べず、中共や韓国、北朝鮮をまともな国だと思っているのは、朝日新聞などの偏向マスコミだけなのである。

しかし、朝日新聞反日勢力らの願いは叶わず、結果として、トランプ大統領は、両国国技館の大観衆によって大歓声で迎え入れられた!また国民の代表として、金美齢さんや櫻井よしこさんなどの姿も見られ、大統領と握手を交わしていた!
立民党の辻元清美は、政府の厚遇ぶりに対し、「トランプ大統領は観光旅行で日本に来られるんですか?安倍首相はそのツアーガイドですか?」と批判していたが、国民感情と大きく乖離している事を露呈し、この馬鹿共には外交なんて出来ない事も示したのである。

 

f:id:bkawahara:20190527134315j:plain

f:id:bkawahara:20190527134342p:plain

f:id:bkawahara:20190527134357j:plain